COMITIA103サークル参加レポート

COMITIA103に参加された方、お疲れ様でした。
そして、お疲れ様、俺!!

……と、いうわけで、ようやく足掛け2年作り続けてきた『装天のグライガー』が完成となりました。

長いようで、短いような、そんな2年でしたね……
いや、短くないな、すっげー濃密で山あり谷ありで長かった。

ホンマに長かったッ……!!
そんなわけで、今回のCOMITIA103

東京に着くや否や、超のつく異常気象でした。

DSC_0198 (2)

4月並の陽気~とか、お天気お姉さんが喋ってましたけど、
それにしたって20℃とか無ェよw

だって私が住んでる函館なんて、未だに気温がマイナスで、
夜にストーブ消して寝ると、風呂の蛇口凍るんですからね?

DSC_0207 (2)

雪もまだまだ本番って感じで、これですよこれ

函館と東京でこんなに気温の差があると思わなかった……
こんなんじゃ俺、上着を着たくなくなっちまうよ……!

絶対その辺で春ちゃんとリリーホワイトがガタッつってたね。(


そんでもって、COMITIA本番。

DSC_0199 (2)

朝からハイパー慌ただしかった冬コミとは打って変わって、圧倒的に暇でした。

なんか、漫画の方は後でCOMITIAスレとか見てみた感じ、結構な盛況ぶりだったみたいですが、
ノベルゲ島はいつも通り。(

ちなみに、挨拶に来てくれたMRGさんが言ってたんですけど、
2月ってCOMITIAはCOMITIAでも、規模があんまり大きくないんですってね。

こういうイベントに本格的にガンガン出始めて半年経ってないんで、
その辺の事情とか全くわかってなかった私です。

DSC_0201 (2)

いんやー、それにしても凄かったのは、私の両サイドのサークルさん

結構前にも、大作作ってるサークルに挟まれて、
アークザラッドで言うところの風雷破されそうな勢いだったことがあったんですが、
今回はそれ以上でした。

多くは語りませんけど、もう交流の為にゲームを交換とか、
そういうことも言い出せないようなふいんき(←なぜかへんかんできない)。

プレイ時間も価格設定も、今まで会ったサークルさんとはダンチだったんです。
やる気あるサークルさんはすげぇのぅ……。

やる気あるサークルに挟まれたら、私のやる気も20mくらいゲインしませんかね?!
※しません


イベント後は、関東在住の創作仲間である、
いずみさん、小鷹さんと、夜の大井町でどんちゃんやりました。

DSC_0204 (2)

……いや、どんちゃんは大袈裟ですがw

本当であれば、別に2月に無理矢理グライガーを完成させるという
突貫スケジュールを立てなくても良かったんですが、
本来であれば11月に完成させる予定でして、
ダラダラやって他方に迷惑かけてる面もあるので、
ここいらで、創作仲間に確実に会えるというスケジュールを
マイルストーンに使わせてもらったわけです。

マイルストーンとか横文字馴れないんですが、こういう使い方で良いんですよね?(


それで、今回のCOMITIA、完結祝いということで、お祝いをチラホラ頂いたのですが。

DSC_0205 (2)

意外ッ……!! 全部食い物ッ……!!

貧乏アッピルしてるからなのか何なのかw

いや、こういう場では『食い物(乂=д=´)』とかいう流れなのかなと思いつつ、
私の場合は食費が浮いてマジで嬉しかったですw


さて、私の今後についてですが。

しばらくは、サークルでのライター活動を主とし、
絵での活動はあくまでサブとして、
また、個人サークル名義での活動は大人しくなると思います。

そんなわけで、これからは主に『北通り稲荷堂』の方をよろしくお願い致します。

雨宮さんの北通りナントカ堂』とか巷では呼ばれてますが、
この際だから、みんな頑張って正式名称覚えよう、な!w


最後になりますが、今回COMITIA103で『装天のグライガー』を手に取って下さった方、
コミックマーケットC78での初参加で、機材が壊れて頒布出来なかったときから追い掛けて下さった方、
レビューサイトに感想を載せて下さった方、
製作にあたってアドバイスや協力をして下さった方、
本当にありがとうございました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
