やってる&やってたソシャゲ・ブラゲ一覧

タイトルそのまんまです。
一部スクショあり。

なんだか申請するのとかされるのとか、ネット上でいちいちやり取りするのが面倒になったので、
今までやってきたゲームのIDその他を書き出してみることにしました。

もしよかったらフレンド登録とかよろしくお願いします。
◆めっちゃやってるヤツ

SHADOW VERSE
ID 768047222

ClMWIrJUYAA3BI0.jpg

画像は初日の。
すごいハマってます。
サービス開始2日間くらいは、暇さえあればシャドウバース、みたいな感じでした。

現在はウィッチ、ロイヤルを中心にデッキ構築中。
基本、時間をかけて相手の精神力を削ぐ戦いを展開するプレイングが好きなんですが、
たまに自分の精神も疲弊するので本末転倒なのでした。

課金がゆるくて長時間ぶっ続けで楽しめて、ゲーム自体も楽しいので気に入ってます。


FLOWER KNIGHT GIRL
ID 159604447

ChiTJ1MUUAARPNf.jpg

いわゆる花騎士。
そこそこハマってます。

画像は1ヵ月くらい前の。
今は戦力95000平均くらい。

そこそこパーティーの戦力が揃ってしまえば、
時間がなくてもスタミナ全快に合わせてイベントをこなすだけで、
面白おかしいストーリーや、愉快な仲間がどんどん増えるのが魅力。

わりとクリックするだけ、というのは言わない約束です。

初期はじゃぶじゃぶ課金のテキストで問題になってましたが、
現在はことある毎に課金アイテムを無料で配っているので、
ガチャ回さないと禁断症状出るよ、みたいな人はこのゲームで定期的に無料で回してみてはどうでしょう。

あと、不定期にやってるニコ生が面白い。
SDおじ生きて!頑張って!!


GRANBLUE FANTASY
ID 3826306

ChluLmPXEAI7K-g.jpg

要するにグラブル。
一時期、職場でも弄られる程度にがっつりハマってました。
いや、正しくは(?)グラブってました。

画像は例のクレカが届いたときに撮ったやつ。
ご理解するのじゃ・・・

モノが揃えば揃うほど新しいモノが手に入るようになり、
その新しいモノを手に入れるまでのハードルがどんどんどんどん高くなる、
そういうゲームなので、最終的にはマゾっ気のある人にオススメかも。

団員全員でイベント周回して戦力を高め合い、常設の超強力ボスを倒して素材を手に入れ、
次なるボスの実装を待つ、みたいなゲームになってる感。

ストーリーはへんてこりんなのから熱く感動的なのまでさまざまで、
BGMの良さも相まってすごく惹かれます。

プロバハ戦で突然歌い出したのには痺れた。


神姫PROJECT
ID 11538172

2016-06-09_212215.jpg

並びに他意はありません。
ないのじゃ・・・すまんのぉ・・・。

画像は今月初めに石ガチャでSSRアモンが出たときのやつ。
ようやっと全パーティーの染めが完了しました。

団イベとマグナ攻刃とアンノウンと共闘クエストと種族の要素が無くなって、
戦闘メンバー枠が1人増えて気楽になった感じのグラb・・・なんでもありません。

一旦ロストグリモワールって名前でリリースしかけて、ポシャってラグナリーブレイブとして事前登録を始め、
最終的に神姫PROJECTとして帰ってきた・・・出世魚か何かかって思うようなゲーム。

出てからも落ちることが多くて、まともにプレイ出来るまでに結構かかった記憶。
BGMと戦闘アニメはとにかく凄いです。

スマホでも出来るらしいのですが、何分スマホが古くて対応してないのが痛い。


◆けっこう惰性なヤツ

艦隊これくしょん~艦これ~

2014-05-02_041846.jpg

一年目の夏勢、トラック泊地提督です。
マイ秘書艦は木曾。
メタな話ですが、課金要素が少ないので、貧乏だった頃はこれとACVDばっかやってました。

画像は二年前にブログで使ったヤツ。
使い回しかよ。

三ヵ月くらい延々同じことを繰り返して、来るイベントに準備を進めるのが
なんだか辛くなってきてしまって、現在放置気味です。

2016-04-11_131711.jpg

そこまでしなくても大丈夫なんだけど、
そうするとイベント後半が難易度丙でもキツいですからね・・・。


モンスターストライク
ID 022526201

CdoDbLeUIAEuNA8.jpg

職場で大流行してたので始めました。
当時は招待特典があって、勧誘がすごかったです。
一応ルシアサモチィ。
今はガブリエルが環境トップなんでしたっけ。

運極周回と超絶・爆絶、獣神化くらいしかやることないんで、
もういいかな、ゴールかな、って気分になりつつありますね。


FINAL FANTASY RECORD KEEPER
ID ekqLe

一時期は唯一やってるソシャゲ、ってくらいやってました。
ファイナルファンタジー好きだったもんで、懐かしさでプレイしてたんですね。
クラウドのラグナロク当てた辺りまでは、最高難易度のボスを倒せたとか盛り上がってた気がします。

BGMもそのまんまのを使ってたりして、
あー、このゲームやってた頃がこうだったなーっていうのが走馬灯のように・・・。

初期はガチャの絞りっぷりとか、課金アイテムの配布が無さ過ぎて
無課金お断りのオーラが出てましたが、
現在はガチャもゆるいし配布も多いようなゲームになってるもよう。


御城PROJECT:RE

2016-03-25_125904.jpg

画像は初日のやつ。
REになる前からやってます。
盛岡城を贔屓に使ってましたが、名古屋が来てからベンチにも入れず。

すごい面白いんだけど、そのぶんとっても時間を取られるので、
なんかこれやるんだったら普通にコンシューマゲーで良いかなぁってなってしまうところがあり、
最近ちょっと放置中。


◆アカウントはあるよ的なヤツ

神撃のバハムート

2015-10-27_092555.jpg

グラブルのログボ目的でやり始めてから、そこそこやってました。
デレステコラボでウサミンだけ8MAXに出来なかった程度の感じ。
現在はほとんど放置中。


THE IDOL M@STER CINDERELLA GIRLS

2015-10-13_074203.jpg

クールP。
画像はガチャで初SR引いたときのやつ。
いつだったっけ・・・

友達のプロダクションに入れてもらったのに絶賛放置中。
いいのかそれで。

やみのま!


THE IDOL M@STER SIDE M

グラブルコラボ目的。
ほとんどその当時のノルマしかこなしてない。


ナイツオブグローリー

CewMkjLW8AAlCiY.jpg

グラブルコラボ目的。
ほとんどそのノルマすらこなせてない。
しっかりしろ。


テイルズオブアスタリア

画面を横に向けると、ムービーが大画面で再生できちまうんだ!!
フェリをフルスペにするためにちょっと頑張りました。


パズル&ドラゴンズ

自分に合わないなーと思ってアンインストールしたら、
アカウントがわからなくなってしまった。
あかんやつ。


ガールフレンド(仮)

しばらくログインしていないうちに、
amebaのアカウントすらわからなくなってしまった。
もっとあかんやつ。


◆過去やってたよ的なヤツ

・天空のスカイガレオン
・家電少女
・輝星のリベリオン
・ピルグリムサーガ
・ひめがみ絵巻
・戦魂
・メタルサーガ・ニューフロンティア
・はじめようマイ・キングダム
・サンシャイン牧場
・カイブツライフ
・セルフィちゃんねる
・萌えCanちぇんじ!
・トイボット・ファイターズ
・勇者マイミク
・モブストライク
・ズーキーパー
・怪盗ロワイヤル

こんな感じでしょうか。
めっちゃやってんなオイ。

そういえば、今月で私が最もハマったソシャゲ、天空のスカイガレオンの後継、
蒼穹のスカイガレオンがサービス終了みたいですね。

寂しくはありますが、なんやかんやで前作合わせて6年も続いたのは凄いです。
このゲームに参加されてた絵描きさんたちは、色んなジャンルで名前を見掛けるようになりましたね。
こうやって時代は流れていくんだな、って感じがします。

ともあれ、G-MODEさんお疲れ様でした!

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016/07/24 12:35
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016/10/21 08:56
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)