次元旅紅紀 CODE:BOUNDARYのイラストレーター募集について

「次元旅紅紀 CODE:BOUNDARY」についてですが、
当初予定していたイラストレーターさんが仕事を請けられなくなったとのことで、
5~8月納期のゲームの立ち絵&CGを描いて下さる方を有償で募集しています。


連絡先はこちら。 aragamidice@gmail.com

報酬は・・・少し安めかとは思いますが、3~5万円程度、
立ち絵6キャラ分、表情パターン各6種、
販促用(Twitterでの宣伝とか、ダウンロードサイト用の看板に使うもの)のイラストが1種類です。
ゲームの内容は、現在製作中の『次元旅紅紀』の番外編単発シナリオ(3種類)となります。

立ち絵の体裁に関してですが、840×690となります。
高さ690の基準は、大体180㎝の身長のキャラクターが、
腰から頭いっぱいいっぱいまで表示されるような感覚だと考えてください。

実際のゲーム画面は1160×630でして、残りの60部分はアニメーションの際にキャラが切れて不自然にならないよう、
余裕を持って描いていただく、という形になります。
※アニメーションといっても、ギャルゲー等でよくある、跳ねたり傾いたりする程度のものです。

基準に当て嵌まらないキャラクターとしてディーネというキャラがおり、
そのキャラクターについては、表示位置の大体中心に表示されるようにお願いしたいです。

感覚としては、最近のソーシャルゲームによくある、
相方マスコットキャラクターのようなものを考えてもらえると早いかと思います。

最終的に使用するデータは透過ありのpng形式です。

ちなみにですが、いつもの私の作品に出てくるような、ロボットでありますとか、ヒーロー、
またそれがアニメーションしたり、ということは今回はありません。
背景の作画の方もありませんので、そちらもよろしくお願いします。

また、作品頒布の形式としましては、春~夏にかけて1本、夏~秋にかけて1本をサイトにて無料公開、
冬にそれらと追加の1本をまとめたものをダウンロード販売する方向でいます。

夏~秋シナリオ、冬シナリオに関しては後ほど別件として募集しますが、
なるべく同じ方に描いていただきたいのが本音です。

私がシナリオとスクリプト等、その他の作業を全て行う関係上、早くイラストを上げてくれる方、
先述した通り、継続して3シナリオ請けて下さる方、
そして私自身もイラストを描ける都合上、私と同レベル以上の方を優遇し、
報酬等も含めて考えさせていただこうと思っています。

以上、よろしくお願い致します。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)