やってる&やってたソシャゲ・ブラゲ一覧~2017年春版

前回よろしく、タイトルそのまんま。

前回の情報が古い!もうやってないゲームあるじゃん!っていうツッコミが友達から入ったので、
そうねー、そろそろ更新しようかねー、っていう、そんな感じで更新です。(適当

もしよかったらフレンド登録とかよろしくお願いします。
大概DMMの犬みたいなラインナップになっててすいません。

◆最近はじめたヤツ

Fate/Grand Order
ID 383378770

Screenshot_20170309-053254.jpg

鬼ヶ島イベのときに始めたはいいものの、その後タブレットの容量が逼迫、
一旦消去して様子を見ている間にパスワードを保存していたパソコンが故障、
還らぬPCとなってしまって、そのまま放置していたやつを・・・
最初はそのまま放置のつもりだったんですけど、なんかシナリオが完結したらしいので再開。

【速報】アーサー引きました!

C6bmIQiU8AAwsea.jpg

イエェェェェェエイ!!!


千年戦争アイギス

2017-03-09_052747.png

圧倒的今更感。

城プロの報酬目当てで始めたんですが、結構面白くてちょいちょいやってます。
DMMの老舗双璧・艦これを凌駕するアッサリ感と、真逆に思考が求められる感じがゲームっぽくて好き。
「いや、どっちもゲームなんだけど」ってツッコミは無しで。


スーパーロボット大戦X-Ω
ID 171174289

Screenshot_20170309-053747.jpg

ヒュッケバイン復活記念に始めました。
強い!ヒュッケバイン強い!さすが!!(語彙力

チェインクロニクルにイマイチハマれなかったのでどうなることかと思ったんですが、
ボイス無し(一部あるけど)になっても好きな作品がいるってだけで意外とやれるもんです。


ガールズシンフォニー
ID 288461827
2017-03-09_052520.png

花騎士のコラボ目当て報酬で始めました。

今のところ向こうと雰囲気がまたひとつ違う感じで、楽しんでやってます。
音楽が良いのと、キャラがぐりぐり動くのが結構インパクトつよい印象。


◆前回からの間に始めたけど惰性になってたりプレイしてないヤツ

・ゆるドラシル
・ワンダークラウン
・オルタナティブガールズ
・オルタンシアサーガ
・ヴァルキリーコネクト
・スターオーシャンアナムネシス
・ソウルリバースゼロ
・魔法使いと黒猫のウィズ
・チェインクロニクル
・サウザンドメモリーズ
・エレメンタルストーリー
・ワールドエンドエクリプス
・THE IDOL M@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT STAGE
・ファイアーエムブレムヒーローズ
・ポケモンGO
・ラストピリオド
・インペリアルサガ
・一血卍傑
・かんぱにガールズ
・大聖戦ヴァルキリーサーガ
・マブラヴオルタネイティブストライクフロンティア

◆めっちゃやってるヤツ

FLOWER KNIGHT GIRL
ID 159604447

2017-03-09_052412.png

とうとう私も「これ以上上げようとするとキツイ」と噂の総合力55万超え団長になりました。

ちなみに画像は考えないで周回できるパーティーとなっております。
虹アタッカー+スキルバフ染め+金3回攻撃は便利。


神姫PROJECT
ID 11538172

2017-03-09_052317.png

めっちゃやってるヤツがそれでいいのか、それでいいのかお前!?(二度聞き

一時期はそれはもう毎回イベント報酬完凸させる勢いで物凄いやってましたが、
現在はユニオンイベの個人報酬を全部取れない程度までやる気縮小気味。

このゲームの水パは色んな意味で充実し過ぎてヤバい。(語彙
あといつの間にかグラブルの戦力追い抜いてた。


御城PROJECT:RE

2017-03-09_052629.png

まさかのプレイ再開。
神プロのユニオンメンバーから再開を薦められたのも理由のひとつ。

やっぱりキャラとかコラボに惹かれて他ゲーをプレイしても、
結局はゲーム自体が面白いやつに戻ってきてしまう習性があるらしい。
現在は委任出撃ゲーと化してたりもする。

◆アカウントはあるけど積極的にはやってない的なヤツ

・GRANBLUE FANTASY
・SHADOW VERSE
・艦隊これくしょん~艦これ~
・モンスターストライク
・FINAL FANTASY RECORD KEEPER

◆過去やってたよ的なヤツ

・天空のスカイガレオン
・家電少女
・輝星のリベリオン
・ピルグリムサーガ
・ひめがみ絵巻
・戦魂
・メタルサーガ・ニューフロンティア
・はじめようマイ・キングダム
・サンシャイン牧場
・カイブツライフ
・セルフィちゃんねる
・萌えCanちぇんじ!
・トイボット・ファイターズ
・勇者マイミク
・モブストライク
・ズーキーパー
・怪盗ロワイヤル
・ガールフレンド(仮)
・パズル&ドラゴンズ
・テイルズオブアスタリア
・ナイツオブグローリー
・THE IDOL M@STER SIDE M
・THE IDOL M@STER CINDERELLA GIRLS
・神撃のバハムート

相変わらずめっちゃプレイしてますね。

ソシャゲ・ネトゲ・ブラゲ以外だと、No Man's Skyってのをプレイしてました。
・・・してたんですが、プレイしていると眼精疲労がきつくて。

酔う、とかはないんですけど、
たぶん色彩とか視点移動が私の身体に合ってないんだろうなーと。

私の体に合うやつで、SF物のああいう気楽にできるゲームがあったら、またやってみたいですね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
